FC2ブログ

プロフィール

 真央

Author: 真央
mail: mao_castle_in_the_sand@hotmail.co.jp

M@Dを好みます
界隈の動向を把握する手助けになればとblog活動を行っています
(掲載する情報は管理人の趣味に偏っています)

リンクは御自由にどうぞ
苦情・意見・質問等がありましたらメールアドレスの方にお願いします


SM@DxSM@D 2007

SM@DxSM@D

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


2ch@むびすれ移行

2ch葉鍵板内にある静止画MADスレ、
『みなさんのおすすめむび~消えたスマ2の奴等~』 が終了。
次スレ
『みなさんのおすすめむび~BONでらいおん~』へ移行しました。

きっかけはポン・デ・ライオン(バブルライオン)のAAをMAD界の誰かにしようという、前スレ904の発言。
その後の908の発言でAAは「BONでらいおん」に決定し、その流れで次スレのタイトルもこのようになったようです。
スポンサーサイト



アフィリエイトに関して

11月21日のoverthereの公開から各所で取り上げられているアフィリエイトの件に関して。

主な流れは、おおまか2chの"みなさんのおすすめむび~消えたスマ2の奴等~"スレの811の発言の通りではないでしょうか。
補足するならば、新作公開の後にリンク拒否を追記していたと記憶しています。

現在、この件を受けてサイト等で触れているのは
takuさん(三月のノウサギ)
Sawさん(un-unique)
そして、overthereになります。

また、Mad WikiにMAD考察として「アフィリエイトサイトからのリンク」が上げられています。

M@DEinUnderGround開設

新しいリンクサイトである、M@DEinUnderGroundが開設されました。
作成者は萌論の管理人でもある八八さん。

現在のコンテンツは以下の3つ
■ M@DinfoBBS -M@D公開情報掲示板
■ M@D Links -M@Dサイトリンク集
■ Movie Thread Archives -むびすれ保管庫

異端さんが管理されていた- M @ D s c e n e ; C o m p l e m e n t e d -が11/6付近に削除(?)されており、掲示板自体が残っているとは言ってもM@DinfoBBSへのリンクはほぼ鎖されていました。
その為、誰もがアクセスのしやすいM@D公開情報掲示板の存在は私も含めDOMの方々にとっては有難いのではないでしょうか。
リンクもかなりの範囲を網羅されており、巡回の手助けとなるでしょう。
M@D Linksに関しては現在仮稼動中。一部リンクは工事中となっています。

当サイトも情報系として認知して頂けていたことを嬉しく思います。
非常に偏った記事ではありますが、細々と活動を続けていこうと思っています。

- M @ D s c e n e ; C o m p l e m e n t e d -閉鎖?

異端さんが管理されていた- M @ D s c e n e ; C o m p l e m e n t e d -のサイトが消失しました。
現在、サイトにアクセスするとゴミ箱のpng画像が置かれています。
画像にはリンクが張られており、リンク先にはファイルが置かれています。

意図的にサイトを削除したのか、間違えて気づかないうちに削除してしまったのかは不明。
が、ゴミ箱のページを作成されUPしているということは前者でしょうか。

M@DinfoBBSは生き残っており、Skyscraper等のサイトやアンテナ、検索サイトで検索すれば辿る事が出来ます。

「E'sc[A]pegote」公開停止?

OPERATION LEGENDにて公開されていた「E'sc[A]pegote」なのですが、公開開始が9/14 公開終了が9/17と4日間で公開を終了されていました。

4日間はMADの公開期間としてはさほど短い印象を受けないのですが、OPERATION LEGENDで前回公開されていた作品の公開期間と比較すると短いなという印象を受けていたのですが、一本杉さんのサイトで
「E'sc[A]pegote」公開 『公開していた夢寐なんですが大人の事情で見事公開停止になりました。』
という一文が。

公開終了という書き方ではなく、公開停止という書き方をされていることから何らかの問題が起こったのでしょうか。


追記:
公開終了の理由は2chの●オススメのMADその18●スレッドにURLが晒されたためのようです。
晒しのあった263レスの書き込みが2006/09/17(日) 12:54:32
その日のうちに素早く対応されたようです

願わくば、今後の公開に禍根が残らなければ・・・と思います。

(情報提供していただいたシさんありがとうございました。

 | BLOG TOP |  NEXT»»