FC2ブログ

プロフィール

 真央

Author: 真央
mail: mao_castle_in_the_sand@hotmail.co.jp

M@Dを好みます
界隈の動向を把握する手助けになればとblog活動を行っています
(掲載する情報は管理人の趣味に偏っています)

リンクは御自由にどうぞ
苦情・意見・質問等がありましたらメールアドレスの方にお願いします


SM@DxSM@D 2007

SM@DxSM@D

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FALLEN LEAVES@こがらしさん新作公開

FALLEN LEAVESにてこがらしさんの新作"疑えば目に鬼を見る.avi"が公開されました。

ゲームのCGを使わず、漫画版のカラー画像を中心として作られておりました。
漫画家により絵に差があるのですが、その差による違和感を感じることなく観れました。

原作中の要所要所が綺麗に抑えられており、感慨深いM@Dでした。
ゲームをプレイされた方には是非見て頂きたいと思います。
スポンサーサイト



突発イベント更新@2006/10/15

VISITORにて突発イベントが更新
軍魔さん "The Dream Child",
落下星さん "エトナでGOGO2",
きょーぬまさん "向日葵の少女",
Xenonさん "陽射しの中のリアル"の4作品が公開されました。

内、"陽射しの中のリアル"は9月23日にXenonさんのサイトUntitledにて公開されていたものの再公開となります。

今回の突発イベントはアキバ系SNS FilNのマイページを模したものとなっていました。
マイページはSマートの主人キャンベルさんのもの。

マイフィルンはVISITORメンバ+フィル
内、表示されているのはフィル,Xenon,軍魔,ちゅぅそん,指令,落下星,きょーぬま,弐風,そーの9名。
入っているコミュニティはネクロノミコン,The Evil Dead,キャプテン・スーパーマーケットの3つ。
他、様々なリンクがVISITORに関係するものへと変更されていました。

公開はマイフィルンの画像にファイルリンクが張られているというものでした。

今回公開された作品のうち、軍魔さんのThe Dream Childは近年稀にしか作られなくなったONEのM@Dでした。
この1年で公開されたONEのM@Dと言えば、POLさんのRequiemや倉庫番さんの春来たりなば位でしょうか。
時代の移り変わりを感じます。

M@Dでポン!@†Holy Cross†さん

M@Dでポン!にて†Holy Cross†さんの罰ゲーム作品 涙道.mpg が公開されました。
今回の参加者は
・一之瀬百合さん
・八八さん
・†Holy Cross†さん
・炉猫さん
の4名。


画像ソースを炉猫さん、音楽ソースを八八さん、ジャンル(耽美)を一之瀬百合さんが指定。
作品自体は4ヶ月位前に完成されていたようです。

突発イベント更新@2006/10/8

VISITORがネットラジオを行うようです。
11月11日、某スタジオにて収録予定。
ラジオの為に、ネット声優(女性)の募集を併せて行っているようです。
集合場所は秋葉原、募集期間は10月21日まで。

現時点ではMADについてのラジオを行うとの情報しか分かっていません。
恐らくではありますが、リアルタイム配信ではなく、収録→編集→配信という形になるのではないでしょうか。
その場合、当日中の配信は難しいかもしれません。
翌日、ないし翌週辺りに公開の可能性が高いと思います。

11月11日以降のVISITORの動向に注目です。

 | BLOG TOP |